Cisco Merakiを導入したきっかけ、選んだ決め手を教えてください
業務で扱うデータの変化に伴い、ネットワークの速度が課題となっていました
当初は別メーカーのネットワーク製品を導入しておりましたが、業務で扱うデータの変化に伴い、
端末側の速度が課題となっておりました。
エクストランスに相談したところ、Cisco Merakiをご提案いただきました。
導入したサービス
- Cisco Meraki
- マネージメントルーターサービス
操作方法がシンプル、管理画面を事前に検証できた点も選んだ決め手となりました
エクストランスにお願いするとなった時点で、安心どころと思っておりましたので。
Cisco Merakiのクラウド上の管理画面からネットワーク全体を把握できる点は、今までの製品で出来なかった機能の一つと思っております。
また、管理画面の操作方法をいくつかピックアップして教えていただきました。
操作方法もシンプルで、導入の判断をするにあたって事前に検証することができた点もよかったです。
Cisco Merakiに関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ(無料)
Cisco Merakiの利用状況、得られた効果をお聞かせください
チャンネルの自動調整機能で速度改善につながりました
当初は各建屋の無線ネットワークのチャンネルを固定にしておりました。
Cisco Merakiで各無線APを集中管理できるようになったことに加え、自動でチャンネル振り分けることができるので、
電波の干渉の心配なく利用できてるのではないかと思います。
業務で無線ネットワークで接続している社員からは、「明らかに(速度)よくなったよね」と声をかけられました。
ゲスト用の無線Wi-Fiを今後活用していきたい
ルーターの設定変更作業のタイミングで、ゲストの無線用Wi-Fiを設置しました。
来客が増えていくこれから活用されていくと思います。
配線の整理も対応いただけ、気持ちよく業務できる場が整えられました
無線APの付け替え作業・設定変更作業の際に、協力工事会社様にケーブルの配線整理も対応いただきました。
以前も建屋間の配線も担当していただいたのですが、本当にきれいに配線していただき、気持ちよく業務できる場が整えられました。
今後の要望・期待
クライアント名 |
株式会社モノサス
|
---|---|
事業内容 |
|
ご担当者名 | 柵山 久美子様、大久保 千賀子様 |
URL | https://www.monosus.co.jp/ |
記事公開日: 2023年1月13日
今後も安心感のあるサポート対応を期待します
幸い大きなトラブルは起きていませんが、使用していない機器の電源を抜いた際にサポート部署よりすぐに電話がかかってきました。
24時間体制で動いている監視サポートは今までなかった安心感があります。
今後もサポート対応をお任せできればと思います。