エクストランスを知った経緯を教えてください
制作会社様からのご紹介がきっかけでした
当時サーバをお任せするデータセンター事業者を探していた際に、制作会社様からご紹介を頂きました。
エクストランスを選んだ決め手は?
現在はクラウドの運用管理をお任せしています
始めはエクストランス様の専用仮想化サービスを利用しておりました。
今回サーバのOSのサポートが切れることや、機器自体も古くなってきていたことから、クラウドへのマイグレーションのご提案を頂きました。
導入したサービス
- クラウド運用管理
- 監視サービス
- AWS移行支援
サポート対応についてお聞かせください
マイグレーション後のコンテンツの調整もスムーズでした
移行にあたり、サーバの構築・コンテンツの移行と動作確認の部分でそれぞれ別のご担当者に対応して頂きましたが、レスポンスも早く、部署間の連携をうまくされているのかなと感じ大変満足しています。
安心してお任せ出来ています
移行中、何か分かった時にすぐに社内へのアナウンスができたのも、実際に作業頂いた方から迅速にご連絡頂けていたからでした。
今は信頼してお任せ出来る安心感があります。
得られた効果
サーバのスペック自体も上がり、障害報告が無くなりました
以前は重たいバッチ処理やコンテンツの生成処理によるサーバの負荷で頻繁に障害報告を頂いていましたが、今ではぴたりと収まり安定稼働できています。
現在の満足度
セキュリティ面でも安心なご提案でした
会員サイトを扱っているということもあり、クラウドへのリプレイスをきっかけにDeep Securityの導入をご提案頂きました。
導入後、スクラッチ開発したフォームの部分などで誤検知することがありましたが、都度セキュリティの調整を対応して頂き、問題なく動作しています。
コスト面も大幅に抑えることができています
クラウドにしてからは、データセンターでサーバを運用していた頃と比較し月々の大幅なコスト削減を実現しました。
それに加え障害報告も無く順調に稼働しているので、新しくしてよかったなと感じています。
今後の要望・期待
社内に向けて分かりやすい説明ができるような仕組みが必要
サーバや内部で動いているシステムなど、目に見えない仕組みに対して社内に向けて説明するときに、相手によっては何が良くなるのかイメージしにくかったりすることがあります。
今回のAWSへの移行に関しては、OSのサポートが切れることやコスト面など分かりやすいきっかけがありましたが、そうではないときのために分かりやすく説明できる資料があるとありがたいです。
サービス内容の定期的な見直しがあると嬉しいです
現在は問題なく稼働していますが、契約プランやリソースの定期的な見直しをして頂けると嬉しいです。
クライアント名 |
川村義肢株式会社
|
---|---|
事業内容 | 義肢・装具・リハビリ機器等の設計・製造・修理・販売から住宅改修まで幅広いサービスでお客様の暮らしをサポート。 |
部署/ご担当者名 | 社長室デザイン係 横山 明希 様 |
該当サイト | http://www.kawamura-gishi.co.jp/ |
導入したサービスのご紹介
クラウドに関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ(無料)
データの安全性が確保できる点が決め手となりました
弊社の方で取得していたプライバシーマークを同様に取得している事業者だったという点が大きいです。
サーバをお任せするにあたり、個人情報の取り扱いに関して認証を受けており、データの安全性が確保できる条件を満たしている点が決め手となりました。