適応サービス
課金制会員サイト
課題
クラウドサービス開始に伴いサービスを紹介したところ、制作会社様が興味を持たれ導入させていただきました。その後、アクセスが集中しトラブルが頻発していたため、マネージメントサービスを紹介しSLAを締結することになりました。
提案内容
会員数増加に伴い、1台のサーバではアクセスを捌けなくなってため負荷分散装置を導入し、アクセス数増加に対応するご提案しました。また、会員への課金処理もたびたび停止してためマネージメントサービスをご提案し、システムの安定性の向上を図りました。
導入したサービス
- マネージメントサービス(ネットワーク・サーバ運用管理)
- 監視サービス
- 専用仮想化サービス
- SSLサーバ証明書
得られた効果
負荷分散装置導入により、システム障害が激減しました。また、マネージメントサービス利用により、エンドユーザー様、制作会社様の運用負担も軽減されました。
運営面では、SLA締結と運用状況レポートサービス利用によりシステム稼働の傾向が把握出来るようになり、効率的に運用できるようになりました。
ネットワーク・サーバ運用管理に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ(無料)